人を美しく見せる3つのポイント


こんにちは!!


GARDENの東純平です!!




少し前に有名な女医の方とお話しする機会がありまして、「美女の3つのポイント」というお話しを聞きました。


それがすごく興味深かったので書かせていただきます。




【美人の3条件】



①綺麗な髪



ポイントは艶とコシがしっかりしていること!

どんなに綺麗な人でも髪型が似合ってなかったり、古くさかったりすると「えっ!!」と思ってしまいますよね!?

それくらい髪は人の印象を決めるのに大きく関わっています!

アイドルの女の子がどんなに歌って踊っても、髪型が崩れないのはそういうことなんです!

髪は女性の命なんて言いますが、本当にその通りなんです!!



②綺麗な肌



顔の中で異物(ニキビやシミなど)が多いと、それだけで人間の感覚というのは「美しい」からズレていきます。

きめ細やかで艶がある肌質であることが美人の条件の1つと言えるでしょう。



③整った歯並び



目の大きさや高さではなく、綺麗な歯並びです!

あなたの綺麗だと思う人、女優さんでも海外美人でもいいので思い浮かべてください。

その女性の歯並びはガタガタですか? 

歯が抜けてスキッ歯になっていませんか? 

おそらくピシッとキレイな歯並びだと思います。

歯並びの改善は高額になりますが、アメリカなどではキレイな歯と歯並びは美人の必須条件と言われています。

それは国を問わず、すべての人に言えるでしょう。





僕もカッコよくみせたい、美しくなりたい、とついつい高価な服やアクセサリーを買いがちなのですが、本当に大切なのは服やバッグ、アクセサリーなんかじゃなく、



美髪、美肌、整った歯並びの3つなんですね!!




美しくなりたいって思っている方は、まずは美髪、美肌、歯並びを見直してみてはいかがでしょうか!?




そして美髪のことなら是非お任せください!!!







東 純平

Junpei Azuma

Hairstylist of Ramie Ginza by GARDEN

0コメント

  • 1000 / 1000